Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.

 

8月28日。

追加公演ではありますが、友達の付き添いでセキスイハイムスーパーアリーナまで行ってきました。

 

私はNEWSとJWを特に応援していて、去年の嵐の宮城公演以来、2度目の担当ではないグループの公演。

 

Hey!Say!JUMPはJr.の頃からNEWSのバックについてくれていて、よく見ていた子たちでもあります。

 

率直な感想は、JUMP大人になったなぁ。これに尽きます。

 

9年前、まだ中学生や高校生の子たちで明るくて、常に元気いっぱいで。

バラードを歌うにも、まだ子ども感が抜けきらなくて。

そんな彼たちが着実に実績を積んで、もう9年になります。

 

9年目という10周年に繋がる大事な時期のツアー。

アルバム、グッズ、構成。全てにおいて大人のJUMPが詰まったものでした。

 

 

あんまり話してしまうと、ネタバレになってしまうので、話しにくいけれど。

 

個人的な見解ではありますが、メンバーについて書いてみようかなと思います。

 

山田涼介

山田くんこそ、Mr.JUMPだと思います。

彼をなくして今回のツアーは語れない。

グッズや構成に大きく携わったとのことです。

彼を間近で見ましたが、こんなに美しい人がこの世にいるのかと思うくらい、美しい。スポットライトが当たっていなくても、私にはただならぬオーラが見えていました。

彼は特にファンサはしないけれど、ファンを見る目はとても綺麗で。澄んでいて。その目線に元気をもらったファンは数多くいるはずです。

 

知念侑李

知念くんは自分のファンに丁寧にファンサをしている姿が印象的でした。

可愛い子にしかファンサしないという噂はあるけれど、ファンサしている時の彼は誰よりもアイドルでした。

喜んで泣き崩れるファンを愛しい人を見つめるように微笑んでいた彼の姿は忘れられないです。

 

中島裕翔

個人的にはピンクとグレーの舞台挨拶以来でした。

俳優としての道を開いた裕翔くん。

野ブタをプロデュース。時は、子どものあどけなさが可愛らしかったのを記憶しています。今日見た彼は、あどけない可愛らしい表情の他に、凛々しい表情もたくさん見せてくれました。

アイドルと俳優。二足のわらじは、大変なことが沢山あると思います。

でも彼の凛々しい表情を見たら、二足のわらじの困難も飛び越えていける。そう確信しました。

 

岡本圭人

今まで恥ずかしいことに、岡本くんのことを全然知らなかったと思います。

親もジャニーズ事務所のタレントで、きっと目に見えないプレッシャーが彼の背中にはのしかかっていた事があるのではないかと感じます。

でも、それを感じさせない。岡本健一の息子ではない、  岡本圭人  として可愛い笑顔を見せてくれました。

可愛い表情からメンバーから愛されていることが伝わりました。

私はHey!Say!JUMPで可愛い人は誰?と聞かれたら、迷わず 岡本圭人 と答えます。

 

有岡大貴

 とびっきりの可愛さとかっこよさのギャップが良い意味で大きい。

ひまわりのような可愛い笑顔をメンバーやファンに向けていて、Hey!Say!JUMPでいることを楽しんでいると感じました。

そして、ユニット曲ではかっこよく踊る。可愛い笑顔をガラッと変える。その

姿に驚いた人は少なくないはず。

 

伊野尾慧

 彼の躍進劇に誰もが驚いたことでしょう。私もその中の1人です。

めざましテレビやドラマ、バラエティ番組への出演。彼の隠れた才能がめきめきと頭角を現しているのが伝わりました。

そして、その才能に魅力を感じてくれた人々がHey!Say!JUMPの事を知ってくれて、ますますJUMPの知名度が上がるのではないかなと勝手に想像しておりました。

 

高木雄也

 ユニット曲で薔薇をファンに渡している姿を大画面で拝見しました。

彼の仕草、ひとつひとつが絵になる。指先までセクシーに踊る姿から、映画のワンシーンを見ているかの様な気分になりました。

若くて元気のあるイメージがついているJUMPに、彼の様な大人の余裕を醸し出す存在は必要不可欠です。

 

八乙女光

誰よりも宮城を愛する。

誰よりも宮城に来ることを楽しみにしている。 全ての言動から、故郷を愛する気持ちが伝わってきました。

そして、自分のファンには惜しみなくファンサをする。誰よりも自分のファンを大切にしている姿に優しさを感じました。

彼は愛に溢れている素敵な男性です。

宮城に帰ってきてくれてありがとう。

また  おかえり  って言わせてください。

 

薮宏太

メンバーを見る目がとても優しい彼。

いつかテレビで自分の役割が見つけられなくて悩んでいたと聞きました。

ですが、彼にはメンバーを優しく見守る役目があります。彼の優しい眼差しはHey!Say!JUMPを愛する眼差しでした。

最年長だから、という所以で悩んだことも多いと思いますが、彼の存在そのものがあるからこそ、メンバーものびのびと育って、かっこいい素敵な男性たちになったと感じました。

居てくれるだけで、その優しい眼差しがあるからこその今だと思います。

 

この様に長々と綴らせていただきましたが、これは筆者の一意見にしかすぎません。

まだJUMP見た回数も少ないですし、もっとこういう魅力もあるんだ!と思う方もいらっしゃると思います。

その時は是非教えてください。

 

彼たちの益々の成長を祈り、この記事を締めたいと思います。

 

ご閲覧ありがとうございました。